ユリカ通信

株式会社ユリカコーポレーションのスタッフブログです。HPも見てね!http://yurika-co.jp/

平日のお休みを利用して、上野動物園に行って来ました
上野動物園と言えば、なんと言ってもジャイアントパンダですよね~
現在は『リーリー』『シンシン』の二頭のパンダが飼育されています。
当たり前ですが、やっぱり可愛いですね~。
はじめは後ろ向きで笹を食べていましたが、途中で観客に顔を見せてくれました。平日と言うこともあり、お客さんは少なく、じっくりと観察する事が出来ました。癒されましたね~
3zoo.jpg1zoo.jpg2zoo.jpg
4zoo.jpg5zoo.jpg6zoo.jpg
実は、上野動物園はかなり、充実した動物園なんですよ~。
ゴリラ・トラ・ライオンは、ジャングルの様な環境になっていますし、お客さんにも気を配り見やすい作りになっていました。
ゴリラのコーナーでは、赤ちゃんゴリラとお母さんゴリラの仲の良い姿が見れました。
7zoo.jpg8zoo.jpg9zoo.jpg10zoo.jpg

親子と言えば、アシカの親子の姿がとても可愛かったですね。
重なり合てお昼寝していて、起きたと思ったら子供たちは喧嘩をはじめていました。
アシカのコーナーは人気で、かなりの人集りでしたよ。
11zoo.jpg12zoo.jpg13zoo.jpg

シロクマで~す。何故かプールになっている所は閉鎖していて、隣の陸のエリアに閉じ込められていました。シロクマもプール側に行きたがっていましたし、私も泳いでるシロクマを見たかったので残念でした。
14zoo.jpg15zoo.jpg

猿山のてっぺんには、お猿さんの親子が仲良く毛繕い!
プレリードッグは、仲良く並んで穴掘りを!
16zoo.jpg17zoo.jpg18zoo.jpg

来ました~ゾウさんです!
こんなに大きいのに草食って凄いですよね~体重は3トン以上なんですよ~。
オスにはキバがあって、迫力満点でした。
19zoo.jpg20zoo.jpg21zoo.jpg22zoo.jpg

他には、クマやフラミンゴ、ミーヤキャットも可愛かったですね~
23zoo.jpg24zoo.jpg25zoo.jpg27zoo.jpg28zoo.jpg29zoo.jpg30zoo.jpg31zoo.jpg32zoo.jpg33zoo.jpg34zoo.jpg

お昼ご飯に、パンダ弁当!食べるのが勿体ないですよね~でも美味しくいただきました
26zoo.jpg

とても癒された一日でした~、皆さんも機会を作って行ってみて下さい。
因みに入園料はお安く、大人600円・中学生200円・小学生まで無料・65歳以上300円です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yurika0601.blog.fc2.com/tb.php/9-4d9009f4

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

QR