ユリカ通信

株式会社ユリカコーポレーションのスタッフブログです。HPも見てね!http://yurika-co.jp/

長期のお休みを頂いたので、モルディブへ行ってきました
モルディブは、インド洋に浮かぶ数百の島からなる小さな国です。
新婚旅行でも人気があり、近年では地球温暖化で国自体の消滅が騒がれている国ですね。

飛行機

海
日本からは乗り継ぎで約20時間。時差は4時間です。
空港からホテルのある島までは、ボートで約25分。見渡す限り海ばかりです。
島に着くと沢山のボーイさんが待機していました。
ちなみに島と言っても、一周20分ほどの小さな島です。
白浜に透明な海。こんなきれいな海は見たことがありません。


部屋
今回、泊まった部屋は水上ヴィラ。なので、バルコニーからすぐ海に入れました。
あまりに楽しくて、毎日朝からシュノーケリングしていましたね。
部屋も広くてキレイで、南国気分全開です。
夜も夜で、これまた見たこともない星空。流れ星も見ることが出来ました。
水上ヴィラ付近は、とても静かでしたが、島の中心に行くと楽しげな音楽が流れています。


食事
夕食もロブスターやステーキ、ほぼ何でもありましたね。
朝食は、朝食で毎朝バイキング形式。朝からお腹いっぱいです。


パラセーリング
モルディブでは、食べる、泳ぐ、寝るが基本です。
さすが「何もしない贅沢」をうたい文句にしているだけはあります。
今回、一週間滞在しましたが本当に最高の旅行でした。
帰りは、空港までクルーザーで送ってくれました。しかも自分達1組だけのためにです。
最後の最後まで、贅沢を味合わせてくれる国。
それがモルディブでした。

トラックバック

http://yurika0601.blog.fc2.com/tb.php/86-759667a9

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

QR