ユリカ通信

株式会社ユリカコーポレーションのスタッフブログです。HPも見てね!http://yurika-co.jp/

今年のゴールデンウィークは、前半がバンコクへ一人旅、後半が娘と二人で群馬の実家に帰っての春スキーでした。

DSC_0233.jpg DSC_0245.jpg DSC_0240.jpg
タイはこの時期が一年で一番暑い時期で、旅行中お天気は良かったのですが、その通りとても蒸し暑く水をいつも持ち歩いて行動していました。日中の自分の影がほぼ足元の真下に出来るんです!
バンコク市内の色々なところをBTS・MRT・トゥクトゥク・バイクタクシーを利用しながら見て食べて飲んで回りました。
食べ物は高いお金を出すよりも、地元の人が行くような食堂の50バーツ(180円)くらいのカオマンガイやクイッティアオの方がずっと美味しかった気がします。
写真はメナム川を船で移動して行ったワットポーです。

DSC_0248.jpg DSC_0253.jpg
スキーもお天気の良い中、楽しくガンガン滑りました。
横手山スキー場に冬季は通行止めの志賀草津ルートを通って行ったのですが、途中の白根山山頂湯釜付近は駐車場閉鎖、道路も駐停車禁止で、箱根山と同様に御嶽山の影響が出ていました。実際付近は水蒸気も出ていて硫黄の臭いがキツかったです。

1杵 2杵 3杵 4杵 5杵
もう一つ、八ツ場ダムの底に沈んでしまう吾妻渓谷と川原湯温泉駅を写しておきました。

長いお休みをいただき満喫できたGWでした。
鋭気を養えましたので、この分バリバリ仕事をしたいと思います。ありがとうございました!

トラックバック

http://yurika0601.blog.fc2.com/tb.php/67-b20443e2

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

QR