ユリカ通信

株式会社ユリカコーポレーションのスタッフブログです。HPも見てね!http://yurika-co.jp/

空港
先日、まとまったお休みを頂いて、ギリシャへ行って来ました。
前から行きたかった所の一つで、ギリシャのザキントス島とアテネへ。
直行便が無いので、ドバイとアテネを経由してザキントス島へ行きました。トランジットの時間も長かったので、行きは26時間の長旅!エコノミーなので、かなりキツイと思っていましたが、アテネまではエミレーツ航空でしたので、意外と大丈夫でした。(笑)

ザキントス
イオニア海に浮かぶ島《ザキントス島》は、なかなか日本人には馴染みがありませんが、スタジオジブリの長編アニメーション『紅の豚』の中に出てくる主人公マルコの秘密基地のモデルとなったと言われているビーチ(ナヴァイオビーチ:通称シップレックビーチ)が有名です。
このビーチへ行きたくて、ザキントス島へ!
このビーチで泳ぐのを楽しみに行ったのですが、なんと行けませんでした!Oh my God!
日本の観光案内の情報が少なく、ビーチまで行くボートツアーは5月から10月の半年間のみだそうです。ショック!
しかし、崖の上から絶景を眺める事が出来ました。シーズンだと観光客が沢山来るので、逆に誰もいないビーチを見れたので良かったかもしれません。
想像以上に青い海!本来は写真の色より透明度が高いそうですが、海が荒れていたため濁ってこの色になっているとの事。これはこれで素晴らしい色でした。感動です!
また、いつかリベンジで来たいと思います!5月~10月で!(笑)アゴラ

パルテノン
ザキントス島は3泊して、アテネに移動。
アテネ観光のメインはやはり、パルテノン神殿のある《アクロポリス》です。
4/11(土曜日)の朝にアテネへ着き、観光したのですが、丁度パルテノン神殿を半分回ったところで、閉館してしまいました。翌日が、イースターの日なので、前日と言う事で臨時の閉館時間だそうです。
なので、残り半分は最終日の午前中にもう一度行きました。
イースターの影響は他の観光エリアにも広がっていて、美術館等も早く閉まっていました。
なので、その分ゆっくりアテネの街を散策しました。
やはり、ヨーロッパは街全体が絵になる風景ばかり。散歩だけでも楽しめました。

メテオラ
翌日は、世界遺産の《メテオラ》へ。
アテネから電車で片道5時間。これは、キツかったですね~。しかしその疲れも吹っ飛ぶほどの絶景が!
岩山の上に修道院が建てられていて、その中も入ることが出来ました。
時間的に、全ては行けませんでしたが、他では見る事の出来ない風景を見ることが出来て、本当に素晴らしかったですね~。
また、来る事が出来るなら、今度は1泊して夕日や朝日の中の風景を見たいと思います。

何だかんだ、バタバタしたり想定外の事もありましたが、とっても良い一人旅でした。
青木社長から、お休みを頂けた事に感謝致します。ありがとうございました。\(^o^)/

トラックバック

http://yurika0601.blog.fc2.com/tb.php/65-19e691c4

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

QR