ユリカ通信

株式会社ユリカコーポレーションのスタッフブログです。HPも見てね!http://yurika-co.jp/

夏休みに旅行して来ました。
二泊三日で、名古屋・伊勢・京都旅行です!
実は、名古屋と伊勢は初めてでしたので、かなり気合いを入れて行きましたが名古屋着いた途端、暑さに撃沈。
東京が例年より暑すぎる時だったので、避難してきたのに、東京より暑いじゃないか~~~~!
1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg
なんとか元気を振り絞り名古屋城観光へ。

丁度、本丸御殿が公開中で、暑さのせいか観光客も少なかったです。煌びやかですごく綺麗でした。
7.jpg8名9名10.jpg11.jpg12.jpg

翌日は、伊勢神宮へ!
外宮・内宮があるのも知らない無知な状態だったので、ガイドブックをなめまわすように読みいざ出発!
今日も暑い~。熱中症に気を付けながらの観光でした。
折角なので、お参りの帰りに会社の社用車にと、交通安全のお守りを購入!
13.jpg14.jpg15.jpg16.jpg17.jpg18.jpg19.jpg20.jpg
お昼は、奮発して松坂牛のステーキ丼(いいお値段でした(泣))
流石にうまい、柔らかい~!ん~幸せ~!
伊勢満喫させて頂きました。

三日目は、京都へ!
またもや、異常な暑さ!夏の京都はヤバかった!
金ピカピンの金閣寺を見ましたが、カメラの望遠を使って金閣寺の中まで撮影!こんなんなんですね~。
21.jpg22.jpg23.jpg24.jpg25.jpg

一休みし、かき氷で癒され、清水寺へ。
26.jpg27.jpg28.jpg29.jpg30.jpg
この段階で、あまりの暑さでぐったりです。入口の風鈴の音がホント涼しげで、日本の文化は素晴らしいと再認識。

怒涛の三日間でしたが、良い夏の思い出が出来ました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yurika0601.blog.fc2.com/tb.php/6-2fddca32

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

QR