ユリカ通信

株式会社ユリカコーポレーションのスタッフブログです。HPも見てね!http://yurika-co.jp/

先日、プライベートで『藤子・F・不二雄ミュージアム』へ行ってきました。
小田急線の登戸駅から市営バスで行くコースでしたが、市営バスが藤子・F・不二雄ペイントになっていて、つく前から楽しくなりました。
DSCF5832.jpgDSCF5833.jpgDSCF5826.jpgDSCF6003.jpg
バスは何種類かあるみたいで、内装もキャラクターになっていて可愛かったです!

ミュージアムの展示は撮影禁止だったので残念でしたが、藤子・F・不二雄先生の書斎の再現や様々なキャラクターのレプリカ、原画が沢山展示され大人も子供もはしゃいでいました。
展示が終わると、キャラクター達のガチャガチャがあったり、もしもボックスの展示もあり、このエリアは撮影可能なので、みんな必死に写真を撮っていました。
DSCF5857.jpgDSCF5856.jpgDSCF5881.jpgまた藤子・F・不二雄先生の作品を自由に読めるコーナーもあるので、オープンからクローズまで一日漫画を読むマニアもいるそうです(笑)
DSCF5867.jpgDSCF5871.jpgDSCF5868.jpg

中庭には、これまたいろいろなキャラクター達!
DSCF5994.jpg
DSCF5908.jpgDSCF5910.jpgDSCF5911.jpgDSCF5958.jpgDSCF5961.jpgDSCF5962.jpg

お腹が空いたので、ミュージアム内のレストランへ。
ここにも沢山のキャラクターが楽しませてくれました。
DSCF5929.jpgDSCF5932.jpgDSCF5937.jpg

なんだかんだ一日かかって観覧終了。世代的に、大人の方が楽しめる場所でした。また時期をずらして行ってみたいです。
DSCF5968.jpgDSCF6389.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yurika0601.blog.fc2.com/tb.php/5-5ef1fbb2

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

QR