ユリカ通信

株式会社ユリカコーポレーションのスタッフブログです。HPも見てね!http://yurika-co.jp/

沖縄へ行って来ました。パチパチパチ👏
日程は10月1日~4日の3泊4日。
丁度台風が接近していたので、天気が心配でしたが、社長が強烈な晴女なので、社長のおかげでなんとかもちました。(笑)
社長ありがとうございます。\(^o^)/

ホテル
ホテルは、『沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ』。とても大きなホテルで、プライベートビーチ・プールはもちろんの事、大浴場が2つあり、ホテル内にコンビニやカラオケも完備。スパやエステもあるので、1日中ホテルで過ごしても十分楽しめる所でした。
着いた日の夜は、ホテルのダイニングレストラン『THE DINING 暖琉満菜(ダンリュウマンサイ)』にて、締め会を行いました。
ビュッフェ形式になっており、沖縄料理やお寿司・ステーキなど種類が豊富で、しかも美味い!初日から、感動です。
9月度の反省と、今後の目標や抱負をそれぞれ発言し、とても良い締め会になりました。
初日 夕食


シュノーケリング
2日目は、朝集合し《青の洞窟シュノーケリングツアー》に参加するため、『沖縄ダイビングショップ:ソードフィッシュ』へレッツゴー!
しか~し、台風の影響が大きく、波があり洞窟へはいけませんでした。残念です。
メニューを変更し、近くのスッポットでのシュノーケリングツアーに参加!
ビーチエントリーで少ししか進んでいないのに、熱帯魚が沢山!魚肉ソーセージに物凄く寄って来て、凄かったです。
社員の中には、シュノーケリングが初体験の者もいましたが、ウェットスーツにライフジャケットを着た状態だったので、初心者でも安心ですし、みんなとっても楽しめたようです。

午後は、『ナゴパイナップルパーク』へ移動。
パークのマスコット、パピマル君とパピコちゃんがお出迎え。
パイナップルのジュースやワインも作っていて、お土産もいろいろな種類があり、試食や試飲も沢山!
パイナップルの試食では、お腹いっぱい食べてしまいました。(笑)
機会があれば、皆さんも行ってみては?
パイナップルパーク


美ら海水族館①
夕方は、『沖縄美ら海水族館』へ移動。
キター!なんと言っても沖縄に来たら、とりあえずおさえておきたいのが、この沖縄美ら海水族館!
ここの目玉は、巨大水槽!
観客と大水槽を隔てるアクリルパネルは高さ8.2m幅22.5m厚さ60cm、パネル総重量は135トンあり、ギネスブック公認の世界最大のアクリルパネルとなっていましたが、2008年(平成20年)10月にオープンしたドバイ水族館のアクリルパネルに記録を更新されたそうです。残念!しかしながら、本当にデカい!そこから見るジンベイザメの迫力は凄かったですね~!圧巻!
美ら海水族館②
また、イルカショーもこの水族館の楽しみの一つ!
天気が良く暑かったので、イルカのショーが涼しげで楽しく、とっても癒されました。

一度ホテルに戻り、夕食は有名なお店、名護曲レストラン(なぐまがいれすとらん)へ。
お店の雰囲気も良く、沖縄料理が美味しいのでおすすめです!
この日は、盛り沢山な一日で、本当に満喫させて頂きました。楽しかった~。(*´з`)
最終日 夕食


3日目、この日は自由行動の日となり、私は小田部長と共に観光して来ました。
知念岬→斎場御嶽→喜屋武岬→具志川城跡→首里城→国際通り。
東南エリア 斎場御嶽
知念岬(ちねんみさき)は沖縄南東の岬で、2013年の『三ツ矢サイダー CM』にも使われた場所です。
景色がとても良く、芝生の緑と海の青のコントラストが素晴らしい!
斎場御嶽は、琉球王国最高の聖地とされている場所で、アマミキヨが降臨したという神話の島「久高島(くだかじま)」を望むことができます。
とても神聖な場所で、なんだか浄化されていくような感覚になり、パワーを頂けたように思いました。
喜屋武岬(きゃんみさき)は、本島の南端にあり、国定公園に指定されています。
具志川城跡(ぐしかわグスクあと)は、正確な歴史は不明であり、 伝承では、久米島(くめじま)具志川城主の真金声(まかねくい)按司が伊敷索(いしきなわ)按司の二男真仁古樽(まにくたる)久米島を追われ、沖縄本島に作った城がこの具志川城だと伝わっているそうです。

首里城
首里城は、凄く綺麗で良かったですね~。無料でガイドさんが案内をしてくれるサービスがあるので、観光で来ることがあったら是非参加してみて下さい。普通に回るよりも、歴史が学べてとても良いと思います。
国際通りではお土産屋さんめぐり。とにかく賑やかなところでしたね~。
この日は、他のメンバーと合流して、首里天楼 (すいてんろう)と言う、琉球料理・琉球舞踊を堪能できるお店で夕食を頂きました。
沖縄民謡のお店は行った事がありましたが、琉球舞踊が見れるお店は初めてでした。
料理も美味しく、おすすめです!(^O^)/
民謡居酒屋

最終日、遂に台風が接近!社長の機転により、帰りのフライトを前倒しすることになりました。
そのおかげで、夕方には無事東京に帰って来る事が出来ました。
社長、流石です!ありがとうございました。
この、沖縄では最高に良い時間を過ごすことが出来、リフレッシュできました。
青木社長ありがとうございます。このご恩は、社員一同仕事を頑張ってお返ししたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yurika0601.blog.fc2.com/tb.php/46-23c9178a

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

QR