ユリカ通信

株式会社ユリカコーポレーションのスタッフブログです。HPも見てね!http://yurika-co.jp/

会社から9日間の夏期休暇を頂きました。
長期のお休みでしたので、この機会に九州旅行に行って来ました。
実は、九州に行ったことが無かったので、とても楽しみにしていました。
出発日の8月9日は丁度台風が九州に上陸していたので、飛行機が飛ぶかどうかがとても不安でした。
熊本行きの飛行機でしたが、状況次第で福岡空港に着陸するか?最悪羽田に引き返す!と言う条件付きフライトでした。
結果、台風は熊本と宮崎を境に移動していたようで、無事に熊本へ到着しました。本当に良かったです。
今回、欲張りな観光スケジュールでしたので、雨が降ろうがお構いなしで、アクティブに行動してました。
九州は温泉が沢山有り、中でも黒川温泉がとても人気だそうです。
『山みず木』の幽谷の湯と言う温泉に入って来ました。川沿いの露天風呂でとても開放的で静かな温泉。川を眺めながらゆっくりすることができました。
黒川温泉

翌日は、宮崎まで足を延ばしてパワースポットで知られる高千穂へ!
小雨が降る中、逆に神秘的な感じがして、とても良かったです。
空気が清い気がしました。(笑)
高千穂神社 1高千穂神社 2

天安河原は台風の影響で川が増水していたため、奥まで行くことが出来ませんでした。
一緒に行った友達の話によると、普段とは全く違い、逆に貴重な光景だと言う事です。
本来は周りに石積みが沢山あったはずなのに、増水で全部流されてしまったらしいです。
自分は初めて来たので、よくわかりませんでしたが、インターネットで調べたら違いが一目瞭然!
参考に以前の写真も載せましたので、比較してみてください。
その後は、高千穂峡を巡って帰りました。沢山のパワーを吸収し、鋭気を養いました。
天安河原 1天安河原 2高千穂峡

翌日は、長崎まで足を延ばし、長崎へ!軍艦島と市内観光!
軍艦島も台風の影響で桟橋が壊れ、上陸はできませんでした。しかし、周りから見るだけでも凄かったです。
廃墟なので当然異様な雰囲気なのですが、遠くから見ると要塞の様にも見えてかっこよかったり、モンサンミッシェルの様に美しくも見えたり、とても不思議な所でした。
市内はグラバー園等を巡りました。
軍艦島 1軍艦島 2
[広告] VPS


翌日は、熊本城とくまモンスクエア!、阿蘇山!
熊本城は黒ベースで綺麗!&カッコよい!
全国で一番人気のお城は熊本城だそうです。熊本城はとにかく石垣が凄かったですね。
圧巻です。
その後くまモンスクエアで、くまモンと会って来ました。(笑)
阿蘇山は緑豊かで、本当綺麗でした。火口は硫黄のにおいがして、ここは日本なのか?と思うほど別世界でした。
熊本城熊本城 本丸御殿
くまモンスクエア阿蘇山[広告] VPS
[広告] VPS


次の日は、人吉温泉エリアに移動し、人吉温泉!青井阿蘇神社!永国寺!
人吉温泉は美肌効果が強く、女性に人気の温泉地。
歴史を感じる温泉が多くある所です。
青井阿蘇神社は今から1200年前の大同元年(806年)に創建された、歴史ある神社。
永国寺は、幽霊寺とも呼ばれ、有名な掛け軸があるお寺です。
人吉駅人吉温泉青井阿蘇神社永国寺

最終日は、福岡県の博多へ!
中洲の屋台で豚骨ラーメンを食べて、九州旅行を締めくくりました。
内容の濃い旅で、楽しい思い出ばかりです。
博多

最後に、旅でのグルメを紹介しておきます。
皆さんも、九州とってもお勧めです!一度は行ってみて下さいね。\(^o^)/

『戸無のそば屋』 『茶蔵カフェ』 『磯鷸之庄』 『永楽苑』 『玄界』 『ぎんなん』 『上村うなぎ屋』 
 戸無のそば屋 隠れ茶房 茶蔵カフェ磯鷸之庄(いそしぎのしょう)長崎 永楽苑玄界ビュッフェレストラン『 ぎんなん 』上村うなぎ屋









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yurika0601.blog.fc2.com/tb.php/36-70ac7cd1

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

QR