ユリカ通信

株式会社ユリカコーポレーションのスタッフブログです。HPも見てね!http://yurika-co.jp/

先日の休みに、栃木県日光市にある『東武ワールドスクウェア』に行って来ました。
何度かテレビで見た事があったので、一度行ってみたいと思っていました。
平日と言う事もあり、人はまばらでとても見やすかったです。
イメージしていたよりも、敷地が広く規模が大きかったので驚きました。
21ヶ国102点の建造物が展示され、様々な表現で見応えがありました。
1_20140417170625374.jpg
全てをお伝え出来ないので、一部だけご紹介したいと思います。
まず、初めに目に飛び込んでくるのは、東京スカイツリー!
サイズは25分の1になっていますが、26mもあるのでかなりの存在感。
細かいところまでよく出来ていて驚きです。
2_20140417170624e0e.jpg
また東京駅は通勤客も上手に表現されていてとても楽しいです。
建造物そのものも勿論凄い訳ですが、周りの人形たちの出来が本当に素晴らしいです。この人形達、数も凄いですし、顔の表情などとにかく細かい。
人形それぞれちゃんとストーリーがあるかのように思え、イキイキしていました。
建造物に因んだ人形やキャラクターも居たりして、他にどんな面白い人形が居るのか?探しながら回っていました。
DSCF0960.jpgDSCF0966.jpg3_201404171706266e8.jpg

DSCF1001.jpg4_2014041717062856b.jpg5_2014041717062908c.jpg

15_201404171708411de.jpgDSCF1127.jpgDSCF1151.jpg

DSCF1289.jpgDSCF1330.jpgDSCF1364.jpg

DSCF1381.jpg


世界旅行へ~~~~
6_201404171708049fb.jpg7_20140417170806895.jpg8.jpg

10_20140417170810ae3.jpg12_201404171708368f3.jpg13_20140417170837900.jpg

11_201404171708384f7.jpg14_20140417170840f15.jpg16_20140417170903d59.jpg

17_20140417170905939.jpg18_2014041717090615d.jpg19_20140417170908053.jpg

20_2014041717090953d.jpg21_20140417171006024.jpg22_201404171710086e5.jpg

本当に世界一周をした気分にさせてくれるのと、各建造物に説明書きがあるので知らない事や知らない歴史を学ぶ事も出来るのでとても勉強になりました。
気になった方は是非一度遊びに行ってみて下さい。楽しいですよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yurika0601.blog.fc2.com/tb.php/24-86fc6acc

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

QR