ユリカ通信

株式会社ユリカコーポレーションのスタッフブログです。HPも見てね!http://yurika-co.jp/

今回、10連休(青木社長ありがとうございます)のお休みを頂いたので、念願の父島に行くことが出来ました。
ずっと行きたかった所でしたが、行くには船で行くしかなく、週に1回もしくは2回しか運航していないので、タイミングが合いませんでした。
しかし今回は、バッチリスケジュールが合い、やっと行く事が出来ました( ◠‿◠ )

ふね
竹芝から、おがさわら丸に乗船し、いざ父島へ!25時間半の長い旅です!
今年の7月に、新しいおがさわら丸に切り替わるらしく、自分にとっては今回が貴重な乗船となりました。
予算的に一番リーズナブルな2等のチケット!隣の間隔は約15cmでした。(泣)
船の中は、レストランはあるものの、豪華客船ではないので、簡単なビデオルームがある程度。
他のお客さんは、本読んだり、飲み会したり、それぞれでしたが、自分は今回も一人旅なので、ひたすら睡眠!(笑)

ほてる
そんなこんなでやっと父島到着!
生憎の曇りで、簡単な散策と買い物で初日は終了。
宿は、昨年オープンしたホテル『PATINN』(パットイン)
とっても綺麗で快適なホテルでした。
ご家族で運営されていて、ご飯もオシャレで美味しかったですよ!
また来るときには、お世話になりたいです(^o^)/

やま
次の日もお天気は、微妙で、曇ったり、たまに晴れたり雨降ったりな感じ。
予約していた『「東洋のガラパゴス」で1日ゆったり森山歩きツアー』に参加!
霧がかかったりしていて逆に、幻想的でした。
環境保護のために、何か所かは、靴の土をブラシで落として行かなくてはいけないので、とっても厳重!
野生の鹿がいたり、とにかく自然が素晴らしい!父島は海だけじゃなく山も楽しめて良いところですね~。

うみ
次の日は、来ました海です!
『小笠原の海満喫1日ツアー 南島への上陸、イルカ・ザトウクジラ探し、スノーケリングがすべてセット!』のツアーに参加!
なんと、イルカをシュノーケリングで何回も見る事が出来ました。
とにかく、海の透明度が素晴らしい!今まで見た海で一番きれいでした!(^.^)/~~~最高~
時期的に難しいと言われていた、ザトウクジラにも遭遇!
無人島の『南島』は本当に別世界!
夜は、星空ツアーにも参加!写真に撮るのは難しい為、感動を伝えられません(泣)
と言う事で、内容の濃い一日でした~。

動 食
父島は植物やいろいろな生き物とも出会えるし、本当に楽しめるところなんですよ~。
夏になったら、また違った出会いもあるかな~?

食最終
次の日は、なんともう最終日!この旅は、3泊6日なので、実際には短いんですよね~悲しい~( ゚Д゚)
島の周遊ツアーで、各展望台めぐりをして、その後ランチして終了です。
ランチは、島ではポピュラーな、ウミガメを堪能。
亀カレー&亀の刺身! 上手い!馬刺しに近い感じでしたね~。
他にも、唐揚げなどを前日に頂きました。
東京じゃ~カメは食べられないですよね~。

とうとう、島ともお別れです!
帰りの出航時は、宿の方々の手厚いお見送り!
舟に乗って、見送るのが伝統の様です!『さようなら~』ではなく、『行ってらっしゃ~い』と送ってくれるのが、印象的&感動的です。
沢山の船も、パフォーマンスや海へダイブしたりして、だんだん見送ってくれた船が減っていくのが、やはり悲しいですね~。
島の方はあったかい人ばかりでした。
皆さんも機会がありましたら、是非行ってみてください!(^.^)/~~~
GWが終われば、また仕事が始まりますが、良い糧として頑張って行きます!

スポンサーサイト

トラックバック

http://yurika0601.blog.fc2.com/tb.php/102-570e383b

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

QR