ユリカ通信

株式会社ユリカコーポレーションのスタッフブログです。HPも見てね!http://yurika-co.jp/

体育館
リオデジャネイロオリンピック・アジア予選の応援に行って来ました。(^∇^)ノ
名古屋に有る『愛知県体育館』で予選が行われました。
スケジュールの関係で、21日の中国戦と25日の韓国戦に行きました。
いつもは、ビデオ撮影して動画をUPしていますが、規制が有り撮影NGの為、写真のみの紹介です。残念(*_*)


中国戦1

中国戦2
今回は、オリンピック予選という事で、選手達もヤル気・気迫が凄いです!
21日に行われた中国戦は、順調に試合が進み、29対19で勝つことができました。やった~~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
攻めも守りもファインプレーが沢山あって、見ごたえがありましたね。
おめでとう、おりひめジャパン!


韓国戦1

韓国戦2

韓国戦3
その後も勝利をつかみ、最終戦の韓国戦へ!
ここで、韓国に勝利すれば、40年ぶりのオリンピック出場となるので、メディアも大きく注目していました。
この日は、NHKのBS-1で、生中継!
応援団も沢山押し寄せ、大盛り上がりでした。
選手みんな、本当に頑張っていました。!(^^)!
しかしながら、韓国チームは強かった!日本が点数を入れると、直ぐ韓国チームも決めてきます。
結果、敗れてしまいました。
本来の、日本チームの力を出しきれば、決して勝てない相手ではありません!
まだ、リオデジャネイロオリンピック出場のチャンスは残されているので、選手達には早く気持ちを切り替えて頑張って欲しいと思います。
リオ決まったら、青木社長と応援に行きます!目指せ、リオ~!

選手とjpg
試合後、選手達の控え室にお邪魔して、一緒に写真を撮りました。
急遽、伺ったので選手全員は揃ってはいませんが、良い記念になりました。
集まって頂いた選手の方々、試合後で疲れてる中、本当にありがとうございました。(^.^)/~~~
長期のお休みを頂いたので、モルディブへ行ってきました
モルディブは、インド洋に浮かぶ数百の島からなる小さな国です。
新婚旅行でも人気があり、近年では地球温暖化で国自体の消滅が騒がれている国ですね。

飛行機

海
日本からは乗り継ぎで約20時間。時差は4時間です。
空港からホテルのある島までは、ボートで約25分。見渡す限り海ばかりです。
島に着くと沢山のボーイさんが待機していました。
ちなみに島と言っても、一周20分ほどの小さな島です。
白浜に透明な海。こんなきれいな海は見たことがありません。


部屋
今回、泊まった部屋は水上ヴィラ。なので、バルコニーからすぐ海に入れました。
あまりに楽しくて、毎日朝からシュノーケリングしていましたね。
部屋も広くてキレイで、南国気分全開です。
夜も夜で、これまた見たこともない星空。流れ星も見ることが出来ました。
水上ヴィラ付近は、とても静かでしたが、島の中心に行くと楽しげな音楽が流れています。


食事
夕食もロブスターやステーキ、ほぼ何でもありましたね。
朝食は、朝食で毎朝バイキング形式。朝からお腹いっぱいです。


パラセーリング
モルディブでは、食べる、泳ぐ、寝るが基本です。
さすが「何もしない贅沢」をうたい文句にしているだけはあります。
今回、一週間滞在しましたが本当に最高の旅行でした。
帰りは、空港までクルーザーで送ってくれました。しかも自分達1組だけのためにです。
最後の最後まで、贅沢を味合わせてくれる国。
それがモルディブでした。
壮行会1
10月5日(月曜日)、岸記念体育会館にて『リオデジャネイロオリンピック アジア予選壮行会』が行われました。
当社、株式会社ユリカコーポレーションは、ハンドボール協会のメインスポンサーですので、出席して来ました。


壮行会2
ハンドボール協会がある、岸記念体育会館で行われ、マスコミや著名な方々も沢山いらしてました。
オリンピックと言うとても大きな舞台!是非勝ち進んで、絶対行って欲しいです!


壮行会3
予選は、女子は今月名古屋で行い、男子はカタールで試合があります。
女子の予選、名古屋へは応援に行くので、精一杯応援したいと思っております。
目指せ、リオ!

[広告] VPS

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

この人とブロともになる

QR