ユリカ通信

株式会社ユリカコーポレーションのスタッフブログです。HPも見てね!http://yurika-co.jp/

5月のネイルです。2015 5
スポンサーサイト
今年のゴールデンウィークは、前半がバンコクへ一人旅、後半が娘と二人で群馬の実家に帰っての春スキーでした。

DSC_0233.jpg DSC_0245.jpg DSC_0240.jpg
タイはこの時期が一年で一番暑い時期で、旅行中お天気は良かったのですが、その通りとても蒸し暑く水をいつも持ち歩いて行動していました。日中の自分の影がほぼ足元の真下に出来るんです!
バンコク市内の色々なところをBTS・MRT・トゥクトゥク・バイクタクシーを利用しながら見て食べて飲んで回りました。
食べ物は高いお金を出すよりも、地元の人が行くような食堂の50バーツ(180円)くらいのカオマンガイやクイッティアオの方がずっと美味しかった気がします。
写真はメナム川を船で移動して行ったワットポーです。

DSC_0248.jpg DSC_0253.jpg
スキーもお天気の良い中、楽しくガンガン滑りました。
横手山スキー場に冬季は通行止めの志賀草津ルートを通って行ったのですが、途中の白根山山頂湯釜付近は駐車場閉鎖、道路も駐停車禁止で、箱根山と同様に御嶽山の影響が出ていました。実際付近は水蒸気も出ていて硫黄の臭いがキツかったです。

1杵 2杵 3杵 4杵 5杵
もう一つ、八ツ場ダムの底に沈んでしまう吾妻渓谷と川原湯温泉駅を写しておきました。

長いお休みをいただき満喫できたGWでした。
鋭気を養えましたので、この分バリバリ仕事をしたいと思います。ありがとうございました!
今回、会社よりGW休暇8日間を頂きました。
青木社長、ありがとうございます。\(^o^)/

姫路城① 姫路城②
3月に改修工事が終わったばかりの姫路城(シラサギが羽を広げたような優美な姿から「白鷺城」の愛称で親しまれている。)へ行って来ました。
噂通り、真っ白で天気が良かったので、眩しかったです。
何が凄いって、人が多い!天守閣へはなんと整理券を配っていました。
しかも姫路城の天守閣には長壁神社があるんです。ビックリ!
しかし、姫路城はホント素晴らしかったです。実は、日本の最初の世界文化遺産に登録されたのがこの姫路城。
堂々としていて、天守閣まではいくつもの門をくぐらないとたどり着けない構造で、難攻不落の城としても有名だそうです。
今まで、いろいろなお城を見ましたが、ここがNo.1ですね。
本当に素晴らしかった!

ひたち海浜公園
別の日ですが、日立市にある『ひたち海浜公園』へ行って来ました。
ここは、春のネモフィラが有名で、なんと450万本のネモフィラの花が広がっていて、圧巻です。感動しました。
ここも人の多さは半端なく、入場券を買うまで40分も並んでしまいました。
この公園は広大な敷地で、今の時期はチューリップなどもありとても綺麗でした。
夏・秋には、コキアと言う植物に植え替えられて、また違った絶景が見れるそうです。夏・秋も行かねば!
とても綺麗な風景を見ることが出来て幸せでした!

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

この人とブロともになる

QR