ユリカ通信

株式会社ユリカコーポレーションのスタッフブログです。HPも見てね!http://yurika-co.jp/

今年のGWは長期のお休みを頂きましたので、
15年ぶりにアメリカ本土へ行ってきました!
成田からは10時間のフライト✈
結構揺れましたが、食事の以外はほとんど眠りについていましたので意外と早く到着(笑)

1_201605122025093b2.jpg
到着後、空港からレンタカーで宿泊先のアナハイムまで移動🚙
フリーウェイは片側5~7車線もあり、車の数も半端ないです
ホテルにチェックイン後、100マイル先の「デザート・ヒルズ・プレミアム・アウトレット」に向かいます!
日本から持参したカーナビが大変役に立ち、無事到着!
とても1日では回りきれないスケールの大きなアウトレットです。
お目当てのCOACHの鞄を買おうと思っていましたが…思っていたよりも安くないので、結局何も買わずにホテルに戻りました。
日本と同じくアウトレットは中国の方々が多く、現地の方々より多いです。日本の方は数組程度でした。
慣れない土地で往復200マイルのドライブはさすがに疲れましたのでビールを飲んで早々に眠りにつきました!


U.jpg
2日目は「ユニバーサルスタジオハリウッド」に向かいましたが…
有名な渋滞の洗礼を受けましたが、無事に到着!
やはり本場はスケールが違います!
広大な敷地なので、アトラクションの待ち時間も最長で30分程度
何と「ハリーポッター」は1回目にシステムトラブルがあり、連続で乗ることができたので3回も乗りました!
今まで経験したアトラクションの中で間違えなくNo1です。
「スタジオトラムツアー」も内容が15年前とは、すっかり変わっており、こちらも2回乗りました(笑)
カリフォルニアらしい素晴らしい天気に恵まれ楽しい2日目になりました。


D.jpg
3日目からは「ディズニーランド・バーク」・ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」を満喫しました。
今年で60周年の記念すべきタイミングに訪れること出来ました!
日本の「ディズニーランド」と「ディズニーシー」は、入口が離れているのでリゾートラインに乗って移動します。
カリフォルニアは、ランドとカリフォルニアの入口が正面で向かい合っており、ホッパーチケットがあれば気分に合わせて行き来出来ます。非常に合理的です!
こちらにしかない「ラジエーター・スプリングス・レーサー」、「マッターホーン・ボブスレー」、「ミッキーのファンウィール」などたくさんのアトラクションを楽しみました!
東京ディズニーリゾートに比べ、本場はておおらかでキャラクターもとてもフレンドリーでゲストをもてなしてくれます。
ワールドオブカラーも最前列で水しぶきを浴びながら鑑賞しましたがとても幻想的で感動しました!

後半は、雨が少ないロサンゼルスで雨に降られましたが、充実した楽しいGWを過ごすことが出来ました。
海外から日本に戻ると、日本の素晴らしさに改めて気が付きます
思いっきりリフレッシュして来ましたので、バリバリ仕事に励みます!
ハワイ 編集
青木社長の好意に甘えさせて頂き、早目の夏期休暇を頂き、ハワイへ行って来ました。\(^o^)/
何度行っても、飽きないのがハワイの良い所ですね!
今回は、ゴルフにビーチといろいろな所に行って来ました。
ビーチは、カイルアビーチ・カラマビーチパーク・ヨコハマベイなど。
あと、アウラニでは、ミッキーとミニーと会えました(笑)
食事は、アランチーノ・マッキーズ・チーズケーキファクトリーと、ポイントもおさえました。
楽しく過ごした分、仕事もバリバリ頑張りたいと思います。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

QR