ユリカ通信

株式会社ユリカコーポレーションのスタッフブログです。HPも見てね!http://yurika-co.jp/

1_201605111815026c3.jpg
最初の一泊めはスワンナプーム空港から高速バスで移動してのパタヤビーチでした。

2 3
バンコク、サイアム地区
バスでバンコクに戻ってMBK(マーブンクローン)に行きました。
 東急百貨店を筆頭に2500軒以上の大小のお店が入った巨大ショッピングセンター。
 一日では回りきれません。
通りの向こうに見えるのがバンコク最高層ビルです。

4_20160511181504c9f.jpg
エラワン廟(びょう)。爆弾テロが起きた場所です。左の白いパラソル辺りで爆発が・・・。

5 6
伊勢丹等が入っているセントラルワールド。バンコクってかなり都会です。

7 13
チャイナストリートのT&Kシーフード
知る人ぞ知るT&Kシーフードに行ってみました。17時30分で長蛇の列。待った甲斐があって
とても美味しかったです。
ビールとシーフードでお腹一杯。最後に来た蟹たっぷりのチャーハンはとても食べきれず
テイクアウトにしてもらいました。Mサイズの注文で2.5人前の量で、次の日の朝食もこれを食べました。
これだけ沢山食べて飲んで700バーツ(約2200円)!安いです。
最初に並んでいた道端に私一人のテーブルを設置してくれて、お会計済ませていてたらテーブルがどんどん増えて
団体席になっちゃいました。お客さんの90%が中国の人でした。

14 19
BTS(スカイトレイン、バンコクのモノレール)サパーンタクシン駅から徒歩6分、バー「シロッコ」
天空のバー「シロッコ」です。64階のホテルの屋上がバーになっていて夜景は最高。
円形のバーカウンターは屋上の角から空中にせり出すようなレイアウトになっていて、ちょっと怖かったです。
飲み物一杯700バーツ。もう一回T&Kに行ける値段。この場所への入場料込みだと思います。ドレスコードがあって
欧米の人が多く、上品そうな日本の方も何人かいました。スタッフの対応も最高。でも自分には場違いだったかもです。

他に今回感じたこと。
・中国の観光客がすごく増えた。バスからどっと降りてくる団体さんは全部中国の人。秋葉原と同じです。
・以前はヒュンダイやフォルクスワーゲンも結構走っていましたが、今は車道の90%が日本車、たまにBMWやベンツ、ごく
 稀にアメ車とMINIって感じです。バイクに至ってはほぼ100%日本車です。

前回行けなかった所に行ってとても楽しい旅行でした。羽根を伸ばさせていただきありがとうございました。
良い気分転換になりましたのでこれからますます仕事に励みたいと思います。
今年のゴールデンウィークは、前半がバンコクへ一人旅、後半が娘と二人で群馬の実家に帰っての春スキーでした。

DSC_0233.jpg DSC_0245.jpg DSC_0240.jpg
タイはこの時期が一年で一番暑い時期で、旅行中お天気は良かったのですが、その通りとても蒸し暑く水をいつも持ち歩いて行動していました。日中の自分の影がほぼ足元の真下に出来るんです!
バンコク市内の色々なところをBTS・MRT・トゥクトゥク・バイクタクシーを利用しながら見て食べて飲んで回りました。
食べ物は高いお金を出すよりも、地元の人が行くような食堂の50バーツ(180円)くらいのカオマンガイやクイッティアオの方がずっと美味しかった気がします。
写真はメナム川を船で移動して行ったワットポーです。

DSC_0248.jpg DSC_0253.jpg
スキーもお天気の良い中、楽しくガンガン滑りました。
横手山スキー場に冬季は通行止めの志賀草津ルートを通って行ったのですが、途中の白根山山頂湯釜付近は駐車場閉鎖、道路も駐停車禁止で、箱根山と同様に御嶽山の影響が出ていました。実際付近は水蒸気も出ていて硫黄の臭いがキツかったです。

1杵 2杵 3杵 4杵 5杵
もう一つ、八ツ場ダムの底に沈んでしまう吾妻渓谷と川原湯温泉駅を写しておきました。

長いお休みをいただき満喫できたGWでした。
鋭気を養えましたので、この分バリバリ仕事をしたいと思います。ありがとうございました!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

QR