ユリカ通信

株式会社ユリカコーポレーションのスタッフブログです。HPも見てね!http://yurika-co.jp/

今回、10連休(青木社長ありがとうございます)のお休みを頂いたので、念願の父島に行くことが出来ました。
ずっと行きたかった所でしたが、行くには船で行くしかなく、週に1回もしくは2回しか運航していないので、タイミングが合いませんでした。
しかし今回は、バッチリスケジュールが合い、やっと行く事が出来ました( ◠‿◠ )

ふね
竹芝から、おがさわら丸に乗船し、いざ父島へ!25時間半の長い旅です!
今年の7月に、新しいおがさわら丸に切り替わるらしく、自分にとっては今回が貴重な乗船となりました。
予算的に一番リーズナブルな2等のチケット!隣の間隔は約15cmでした。(泣)
船の中は、レストランはあるものの、豪華客船ではないので、簡単なビデオルームがある程度。
他のお客さんは、本読んだり、飲み会したり、それぞれでしたが、自分は今回も一人旅なので、ひたすら睡眠!(笑)

ほてる
そんなこんなでやっと父島到着!
生憎の曇りで、簡単な散策と買い物で初日は終了。
宿は、昨年オープンしたホテル『PATINN』(パットイン)
とっても綺麗で快適なホテルでした。
ご家族で運営されていて、ご飯もオシャレで美味しかったですよ!
また来るときには、お世話になりたいです(^o^)/

やま
次の日もお天気は、微妙で、曇ったり、たまに晴れたり雨降ったりな感じ。
予約していた『「東洋のガラパゴス」で1日ゆったり森山歩きツアー』に参加!
霧がかかったりしていて逆に、幻想的でした。
環境保護のために、何か所かは、靴の土をブラシで落として行かなくてはいけないので、とっても厳重!
野生の鹿がいたり、とにかく自然が素晴らしい!父島は海だけじゃなく山も楽しめて良いところですね~。

うみ
次の日は、来ました海です!
『小笠原の海満喫1日ツアー 南島への上陸、イルカ・ザトウクジラ探し、スノーケリングがすべてセット!』のツアーに参加!
なんと、イルカをシュノーケリングで何回も見る事が出来ました。
とにかく、海の透明度が素晴らしい!今まで見た海で一番きれいでした!(^.^)/~~~最高~
時期的に難しいと言われていた、ザトウクジラにも遭遇!
無人島の『南島』は本当に別世界!
夜は、星空ツアーにも参加!写真に撮るのは難しい為、感動を伝えられません(泣)
と言う事で、内容の濃い一日でした~。

動 食
父島は植物やいろいろな生き物とも出会えるし、本当に楽しめるところなんですよ~。
夏になったら、また違った出会いもあるかな~?

食最終
次の日は、なんともう最終日!この旅は、3泊6日なので、実際には短いんですよね~悲しい~( ゚Д゚)
島の周遊ツアーで、各展望台めぐりをして、その後ランチして終了です。
ランチは、島ではポピュラーな、ウミガメを堪能。
亀カレー&亀の刺身! 上手い!馬刺しに近い感じでしたね~。
他にも、唐揚げなどを前日に頂きました。
東京じゃ~カメは食べられないですよね~。

とうとう、島ともお別れです!
帰りの出航時は、宿の方々の手厚いお見送り!
舟に乗って、見送るのが伝統の様です!『さようなら~』ではなく、『行ってらっしゃ~い』と送ってくれるのが、印象的&感動的です。
沢山の船も、パフォーマンスや海へダイブしたりして、だんだん見送ってくれた船が減っていくのが、やはり悲しいですね~。
島の方はあったかい人ばかりでした。
皆さんも機会がありましたら、是非行ってみてください!(^.^)/~~~
GWが終われば、また仕事が始まりますが、良い糧として頑張って行きます!

スポンサーサイト
今年は、会社から9日間の夏期休暇を頂きました。
青木社長ありがとうございます。\(^o^)/

以前から、行ってみたいと思っていた、黒部ダムを見に富山県へ行って来ました。
話題の北陸新幹線《はくたか》に乗りました。
スタンダードな指定席でしたが、とっても広かったので足も伸ばせるし、快適快適!
はくたか

⇒続きを読む

今回、会社よりGW休暇8日間を頂きました。
青木社長、ありがとうございます。\(^o^)/

姫路城① 姫路城②
3月に改修工事が終わったばかりの姫路城(シラサギが羽を広げたような優美な姿から「白鷺城」の愛称で親しまれている。)へ行って来ました。
噂通り、真っ白で天気が良かったので、眩しかったです。
何が凄いって、人が多い!天守閣へはなんと整理券を配っていました。
しかも姫路城の天守閣には長壁神社があるんです。ビックリ!
しかし、姫路城はホント素晴らしかったです。実は、日本の最初の世界文化遺産に登録されたのがこの姫路城。
堂々としていて、天守閣まではいくつもの門をくぐらないとたどり着けない構造で、難攻不落の城としても有名だそうです。
今まで、いろいろなお城を見ましたが、ここがNo.1ですね。
本当に素晴らしかった!

ひたち海浜公園
別の日ですが、日立市にある『ひたち海浜公園』へ行って来ました。
ここは、春のネモフィラが有名で、なんと450万本のネモフィラの花が広がっていて、圧巻です。感動しました。
ここも人の多さは半端なく、入場券を買うまで40分も並んでしまいました。
この公園は広大な敷地で、今の時期はチューリップなどもありとても綺麗でした。
夏・秋には、コキアと言う植物に植え替えられて、また違った絶景が見れるそうです。夏・秋も行かねば!
とても綺麗な風景を見ることが出来て幸せでした!
空港
先日、まとまったお休みを頂いて、ギリシャへ行って来ました。
前から行きたかった所の一つで、ギリシャのザキントス島とアテネへ。
直行便が無いので、ドバイとアテネを経由してザキントス島へ行きました。トランジットの時間も長かったので、行きは26時間の長旅!エコノミーなので、かなりキツイと思っていましたが、アテネまではエミレーツ航空でしたので、意外と大丈夫でした。(笑)

ザキントス
イオニア海に浮かぶ島《ザキントス島》は、なかなか日本人には馴染みがありませんが、スタジオジブリの長編アニメーション『紅の豚』の中に出てくる主人公マルコの秘密基地のモデルとなったと言われているビーチ(ナヴァイオビーチ:通称シップレックビーチ)が有名です。
このビーチへ行きたくて、ザキントス島へ!
このビーチで泳ぐのを楽しみに行ったのですが、なんと行けませんでした!Oh my God!
日本の観光案内の情報が少なく、ビーチまで行くボートツアーは5月から10月の半年間のみだそうです。ショック!
しかし、崖の上から絶景を眺める事が出来ました。シーズンだと観光客が沢山来るので、逆に誰もいないビーチを見れたので良かったかもしれません。
想像以上に青い海!本来は写真の色より透明度が高いそうですが、海が荒れていたため濁ってこの色になっているとの事。これはこれで素晴らしい色でした。感動です!
また、いつかリベンジで来たいと思います!5月~10月で!(笑)

⇒続きを読む

会社から9日間の夏期休暇を頂きました。
長期のお休みでしたので、この機会に九州旅行に行って来ました。
実は、九州に行ったことが無かったので、とても楽しみにしていました。
出発日の8月9日は丁度台風が九州に上陸していたので、飛行機が飛ぶかどうかがとても不安でした。
熊本行きの飛行機でしたが、状況次第で福岡空港に着陸するか?最悪羽田に引き返す!と言う条件付きフライトでした。
結果、台風は熊本と宮崎を境に移動していたようで、無事に熊本へ到着しました。本当に良かったです。
今回、欲張りな観光スケジュールでしたので、雨が降ろうがお構いなしで、アクティブに行動してました。
九州は温泉が沢山有り、中でも黒川温泉がとても人気だそうです。
『山みず木』の幽谷の湯と言う温泉に入って来ました。川沿いの露天風呂でとても開放的で静かな温泉。川を眺めながらゆっくりすることができました。
黒川温泉

⇒続きを読む

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

QR